やまぽきブログ

美味しい、かわいい、すごい!感じたモノ、コトup

*感謝と謙虚*

 

 

f:id:yamapoki:20181102091632j:image

 

 

2011年3月11日

東日本大地震の時、

ソフトバンクの創業者孫さんが

被災地に100億もの支援金を寄付した。

 

それに対してツイッター

ある人が孫さんに向けて呟いた

 

「金を出すだけが支援だと思ってるんですか?もっと方法あると思うんだけど。」

 

それに対して孫さんは

返信しました。

 

何と返信したと思いますか???

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yamapoki:20181102091525j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「力不足の自分が情けない。

もっと頑張ります」

 

 

心無い発言に対して

孫さんは、自分が力不足で情けない

もっと頑張りますと返信しました。

 


f:id:yamapoki:20181102091621j:image

 

偉い人ほど謙虚。

実績を出してる人ほど

当たり前に感謝できているし

謙虚な姿勢を忘れない。

 

 

きっとそういう人が成功するし

人も付いてくるんですね

 

 

さすが孫さん…尊敬します

 


f:id:yamapoki:20181102091626j:image

 

いくら仕事ができても結果を残そうが

傲慢な態度で周りに感謝しない

自分のおかげだと振る舞う人には

魅力を感じませんし

付いてくる人もいません。

 

 

 

当たり前に来る朝に感謝

仕事があること、

友人家族仕事仲間がいること

ご飯をたべれる事

すべてに感謝ですね❤︎

 

 

 

f:id:yamapoki:20181102091639j:image