やまぽきブログ

美味しい、かわいい、すごい!感じたモノ、コトup

*親友からのLINE*

f:id:yamapoki:20181026234509j:image

 

いつもの様に仕事をして

休憩中にパッと携帯みたら、

大好きな親友から連絡が来てました

 

 

うれしい!!!!😳💓💓💓

何気ない報告とかくだらないことでも

やっぱりうれしいですね♪

 

 

内容は地元宮城の方で

地震速報なった件で。。。

 

2011.3.11の「東日本大地震」の時のことを

思い出したみたいです。
f:id:yamapoki:20181026234516j:image

 

私と彼女の家は数百メートル

あっても1km未満の距離で、

当時中学2年生だったんだけど

震災の日は先輩たちの卒業式が終わり

お互いそれぞれの家にいました。

 

地震速報が鳴って揺れた直後

母親が窓を開けてヤバイよ!って

いっててもうものすごい揺れで

ビックリしたけど

ハッ❗️と思い出して彼女は家に

1人なのでは??と思い

母にまだ揺れてるか危ないから!

と言われるのを聞かずに無我夢中で

グラグラする道を走って行ったのを覚えてます。


f:id:yamapoki:20181026234520j:image

 

そして彼女はリラックマだった。。。

 

家の前に着くと、

リラックマの着ぐるみがポツンと立って

ワンワン泣いてました。

 

😂😂😂😂そりゃ泣くよ

怖かったよね😭😭😭

 

合流しその後わんわん2人で号泣

 

場所を移動して、

近所のアパートの前で号泣

 

帰りなさい!っておばちゃんに怒られたね。笑

 

 

東日本大地震はいろんなことに

気づかされました。

当たり前の様に過ごせてる日常が

奇跡の連続でなりたっていること。

命の大切さ、感謝の気持ち、

家族や周りの人の大切さ、

助け合い精神、、、

何が起きてもおかしくない環境で

今ある命を無駄にしないように

めいいっぱい自分にとって素晴らしいと思える人生を過ごせるように🌸

 

今あるものをたいせつにして

一生懸命明日からも頑張るぞ💪

 

離れててあまり最近は連絡して

なかったのに

連絡を入れてくれる大切な人に感謝❤︎

 

 

 

ありがとう❤︎


f:id:yamapoki:20181026234512j:image