やまぽきブログ

美味しい、かわいい、すごい!感じたモノ、コトup

*想像力*

f:id:yamapoki:20181023070941j:image

 

 

世の中に今たくさんのものが

溢れているけど

元々地球上にあったもの(空気、水など)

以外のものは何からできている?

という質問がありました。


f:id:yamapoki:20181023070949j:image

 

うーん、、、

 

人間??機械???

 

 

答えは「ココです」といいながら

その方は自分の頭に指を指してました。

 

そう元々地球上にあったもの以外の

ものは全て人間の頭から

「想像力」からできているんです。

 

 

私はこれを初めて聞いた瞬間

ビビビッて体に電気が走って

鳥肌が立ちました。

 

知らなかったけど、

確かにそうだ、、、

 

うわあ、、、そうだ、、、

ってなりました笑

 

f:id:yamapoki:20181023071013j:image

 

今じゃ当たり前にある

車や電車も戦国時代には無いし、

スマホやPCもない…

 

多分初期は

徒歩から馬、馬から自転車、

自転車からバイク、

もっともっと早くなったら

便利になるんじゃないか???

じゃあ動物を使ったら?

機械を使ったらいいんじゃないか?

 

いろいろ考えて考えて

想像して試行錯誤して

できあがってるんですよね

 

すごいな人間の力…

 

なにがか書きたかったのかっていうと

人間の力ってすごい!!!

それを私も持ってるしみんなも持ってるからいろいろワクワクすること

想像して人生楽しみましょ!ってこと!笑


f:id:yamapoki:20181023070944j:image

 

have a nice day♪

 

(英語の意味はわかりませんがw)

多分使い方あってますよね??笑