やまぽきブログ

美味しい、かわいい、すごい!感じたモノ、コトup

*笑顔*お母さん

f:id:yamapoki:20181025071229p:image

 

「笑う門には福来る」

 

幸せが来るから笑顔になるんじゃなくて

笑顔でいれば幸せが参り込んで来る

 

つまりは

自分で行動しないと

幸せは訪れないということ

幸せになろうって思ってない人に

幸せは来ません、、、

 

 

私も幼少期は

ネガティヴなことばかり考えて

自分が幸せなんて思ってなかったです

 

どちらかといえば

貧乏で、ブサイクで、

私なんて…私の家族なんて…

悪いことばかり探して見つけて

自分が嫌いで不幸だと思ってました。

 

 

でも私より辛いはずな母が

いつもヘラヘラしてるんです

 

わたしでも気づくような

苦しいこと辛いことあっても

母は常に笑顔だったんです。

 

「笑ってればいいことあるよ!

何があっても笑ってなよ!」って

言ってくれました。

 

確かに

どんな状況でも

笑顔でいることはできる。

暗い顔してるより笑顔の方が

気持ちが楽になる 

 

自然と考え方もポジティブに

なって来ました。

 

買える家もある、ご飯だって毎日

食べれてることに幸せを感じれるようになって来ました。

 

 

母は、偉大だなぁ

とその時から思ってましたが

今も尊敬してます☺️✨✨

 

f:id:yamapoki:20181025072056j:image

 

今日も笑顔で❤︎